福岡市および近郊で介護施設を探すなら福岡老人ホーム・介護施設相談センター

福岡老人ホーム・介護施設相談センター

0120-834-652

ーお気軽にお問合せくださいー

【受付時間】09:00~17:30

ブログ

老人ホーム紹介会社ってどんな会社?
お役立ち情報 2017年2月23日

老人ホームを探す場合、インターネットや家の付近で簡単に探している人も多いのではないでしょうか?
老人ホームというのは、家族を入居させる場所ということもあり、どこでも良いけど費用を抑えられる場所を探している人も多いと思います。
その選択肢は入居する本人の意志や家族の意思として、最適なものではないかもしれません。

・老人ホーム紹介会社はどんな施設を紹介してくれるの?
老人ホームを紹介してくれる会社では、入居する高齢者やその家族にとってどのような施設が良いのかを提案してくれます。
探している高齢者や家族のニーズを考えながら、有料の老人ホームを紹介する会社となっています。
老人ホームを紹介している会社では、主に無料で最適な施設を紹介してくれます。
介護のサービスや施設に関することが一切分からない人でも、無料で相談を行うことで老人ホームの知識についても教えてくれます。
老人ホーム紹介会社では、相談をするのに料金がかからず、希望の老人ホームが見つかるまで何度でも利用できます。
老人ホームを紹介した後は、相談を受けたものが一緒に老人ホームの見学に訪れ、入居までの段階を見届けるようになっています。
ですので、見学に行ってみたけど希望に沿っている老人ホームでなかった場合は、契約が成立するまで責任をもって老人ホームを探してくれます。

・紹介会社の特徴とは?
紹介会社では、その会社が事前に様々な調査を行っているため、信頼できる老人ホームしか紹介しないというのが特徴です。
この老人ホームの紹介会社では、入居しないのに料金が発生することはなく、契約が成立した際に料金が発生します。
ですので、入居する高齢者や家族が納得いく老人ホームが見つけられるように、様々な老人ホームを紹介してくれます。
老人ホームを見学する際は、施設側は良い部分しか説明しませんが、相談を受けているスタッフが一緒に見学に行くことでプロの目線でアドバイスをしてくれます。
このように見学でアドバイスをくれることで、老人ホームの選択に失敗してしまうリスクも少なくなると考えられます。

紹介会社というのは、入居させる家族と老人ホームが契約をすることで、相談者から報酬がもらえる仕組みになっています。
そのため、契約が済んでいないのにもかかわらず料金が発生してしまうことはありません。
相談者の家族や入居する高齢者にとって、一番良いと思われる老人ホームを探してくれるのではないかと思われます。

一覧へ