福岡市および近郊で介護施設を探すなら福岡老人ホーム・介護施設相談センター

福岡老人ホーム・介護施設相談センター

0120-834-652

ーお気軽にお問合せくださいー

【受付時間】09:00~17:30

ブログ

入居者のご家族様から温かいメールをいただきました。
ブログ 2017年2月27日

こんにちは!福岡老人ホーム・介護施設相談センター相談員の山田です。

今回は福岡市の病院ソーシャルワーカー様からの紹介で、北九州市の介護付有料老人ホームへ先週末入居となったご家族様からの嬉しいメールをご紹介いたします。

 

「今回の件、あなた様の助けがなければ見つからなかったと思います。ありがとうございました。」

 

退院日前日の夜、私の携帯にメールをいただきました。

 

そのご家族様とは、電話でのやり取りや、施設見学の同行など何度もお時間をいただき、退院までの間、大変お世話になりました。北九州と福岡ということもあり、時間的にも体力的にも息子様も本当に大変だったと思います。退院日当日、息子様・ご本人様にお会いし「無事に今日入居できます」という言葉をいただいた時は心から嬉しかったです。

 

老人ホーム紹介の仕事に携わって一番嬉しい瞬間というのは、ご家族様、ご入居者様からの感謝の言葉です。「こんな良い老人ホームがあったんだね。」「老人ホームや介護保険について全然知らなかったけどよく分かったよ、教えてくれてありがとう。」

何の仕事でもそうだと思いますが、もっともっとそういった瞬間に出会えるように今後も頑張りたいと思います。

 

福岡老人ホーム・介護施設相談センターは、皆さまのご要望、お気持ち、入居後の幸せを第一に考えることをモットーに運営しております。今回は北九州でのご依頼でしたが、入居希望者様のご希望や状況に合った施設をご紹介することができます。このサービスは完全無料であり、お客様第一ですので、押し付けは一切行いません。老人ホーム探しでお困りでしたら、ぜひお気軽に福岡老人ホーム・介護施設相談センターへご相談ください!

福岡老人ホーム・介護施設相談センター 入居相談員山田

 

 

一覧へ