福岡市および近郊で介護施設を探すなら福岡老人ホーム・介護施設相談センター

福岡老人ホーム・介護施設相談センター

0120-834-652

ーお気軽にお問合せくださいー

【受付時間】09:00~17:30

ブログ

第5回貝塚病院在宅医療研究会に参加して来ました
ブログ 2017年3月06日

こんにちは!福岡老人ホーム・介護施設相談センター相談員の樺島です。

2017年3月4日 医療法人貝塚病院で開催されました在宅医療研究会へ参加してきました。

今回、第5回で、私は前回より参加させていただいています。

今回の講演は

  1. 下痢と便秘について            貝塚病院外科 医師
  2. 施設紹介 有料老人ホームオーベル名島橋  施設長
  3. メディカルアロマセラピー 応用編     貝塚病院 訪問看護

ケアマネージャーさんや老人ホームの関係者の方が参加されてありました。

講演者のお話は実例などを交えて経験値の話をしていただきましたので、わかりやすく・聞きやすい内容でした。特に印象に残ったのは「大腸癌は予防できる癌」であるということ。ポリープが癌化する前に対処すれば良いとのことでした。そのためには健康診断等で検査を受け早期に発見することが大切なようです。

間もなく、健康診断の季節となりますが皆さんも大腸の検査をされてみてはいかがでしょうか?

私たち福岡老人ホーム・介護施設相談センターは、皆さまのご要望、お気持ち、入居後の幸せを第一に考えることをモットーに運営しております。福岡市近郊の最新状況を常に把握しており、入居希望者様のご希望や状況に合った施設をご紹介することができます。このサービスは完全無料であり、お客様第一ですので、押し付けは一切行いません。老人ホーム探しでお困りでしたら、ぜひお気軽に福岡老人ホーム・介護施設相談センターへご相談ください!

福岡老人ホーム・介護施設相談センター 入居相談員樺島

一覧へ