福岡市および近郊で介護施設を探すなら福岡老人ホーム・介護施設相談センター

福岡老人ホーム・介護施設相談センター

0120-834-652

ーお気軽にお問合せくださいー

【受付時間】09:00~17:30

ブログ

定期的に入居者様訪問を行っています。
ブログ 2017年4月03日

こんにちは!福岡老人ホーム・介護施設相談センター相談員の山田です。

私たちはご相談~入居までのご案内はもちろん、その後の状況についても可能な限り把握するように努めております。今回は2月末に城南区の有料老人ホームへご案内をさせていただいた入居者様のもとへ、お体の調子や入居後の状況を含めてご挨拶にお伺いしました。

 

まずは、施設担当者へ状況を含めてヒアリング。

デイサービスの利用やイベントを通してお友達が出来ていらっしゃって楽しそうに過ごされています。昨日は「編み物がしたいのよ」ということをおっしゃられていたので、今日糸を買ってきて先ほどお渡したらすごく喜んでいらっしゃいました。入居前の病院生活では食事があまり入らないという状況だったとお聞きしておりましたが、今は全てお召し上がりになられていますよ!

 

実際に直接入居者様にお会いして話を聞くと、「ここでの暮らしもだいぶ慣れましたよ、お友達も出来て、ご飯も美味しくてね、良い所を紹介してくれてありがとうね。」「娘も家から近いからよく来てくれるのよ。」

 

こういった話を聞かせていただくと、心から良かったと思います。私たちの仕事は入居者様、ご家族と向き合い、納得行く老人ホーム探しのお手伝いをすることです。入居して思っていたのとは違う、退去したいなどということがないように精一杯サポートすることが必要です。これからも多くの入居者様、ご家族、病院担当者、施設担当者に良かったと思っていただけるように一軒一軒誠実に対応していきたいと思います。

 

老人ホーム探しでお困りの際は、ぜひお気軽に福岡老人ホーム・介護施設相談センターへご相談ください!

 

福岡老人ホーム・介護施設相談センター 入居相談員山田

一覧へ